2011年10月4日火曜日

マチアソビ

絶賛開催中のマチ★アソビですが、参加するかを決めかねています。

マチ★アソビ vol.7

第1回が開催された時に今井麻美さん目当てで軽い気持ちで行ったのですが、
眉山山頂ステージで行われたライブステージで聴いた月下祭にやられてしまい
アイマスライブを始め今井さんのソロライブにも足繁く通うようになってしまった
ある意味全ての元凶となるイベントであります。

今回のイベントではアイドルマスターステージが開催されることもあり
久しぶりに徳島に行きたい気持ちは強いのですが諸々の事情で踏ん切りがつかないところです。
とは言え、アイマスステージまで1週間を切りタイムリミットが近づいてきているので
いい加減どうするかを決めないといけません。
今回のマチアソビで参加をしようかと考えているイベントは以下のような感じなのですが、
時間が重なっていたり、移動の時間の事を考えたりしないといけなかったりで
マチアソビではいつもの事ですが、事前の計画がかなり重要になりそうです。

10月8日
 10:30~11:30 眉山林間ステージ
  マチアソビ つきねこ眉山に立つっ! 
 11:30~13:30 眉山林間ステージ
  マチアソビ 未来ガジェット電波局 マチ★アソビ出張版&いとうかなこライブ
 13:00~13:45 新町橋東公園
  アイドルマスター 裏Autumn Festiv@l!
 16:00~17:00 眉山林間ステージ
  アイドルマスター Autumn Festiv@l TOKUSHIMA

10月9日
 13:30~14:00 新町橋東公園
  喜多村英梨 トーク&ミニライブ
 15:30~16:00 眉山林間ステージ
  フェイト/エクストラ CCC Cな新作発表会

今井さん目当てでスケジュールを組むとこんな感じになるのかな、と思うのですが、
なにせイベントの予定は出ていても参加者情報がはっきりしなかったりもするので
当日まで常に情報に目を光らせながら「高度な情報戦」を戦い抜かなければならないかもしれませんね。

想像ですが、おそらく今井さんは8日のみの参加になるのではないかと考えています。
午前中のつきねこライブは移動の時間もあって参加するのは少し厳しいですが、
シュタゲの方はこれには今井さんの出演は確実なこともあってどうにか参加したいところです。

今回の個人的目玉イベントであるアイマスステージはもちろんなのですが、
それとは別に新町で開かれるプロデューサートークイベントがとても魅力的です。
声優さんの参加は無いかな、と考えていますが、製作者サイドの話を聞ける貴重な機会ですので
出来れば参加したいと思っています。が、シュタゲイベントと時間が被るのですよね・・・。
眉山から新町への移動時間もありますし、さてどうしたものか悩みどころです。

回を重ねる毎に規模が大きくなり、今では相当の規模になっているマチ★アソビですが、
第1回の時はまだそこまで規模も大きくなく運営も非常にのんびりとした印象でした。
良く言えばとてもアットホームなイベントだと思います。
諸々の都合はありますが、今回のマチ★アソビ、なんとか参加したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿