2011年10月5日水曜日

2011秋視聴中ネトラジ一覧

気がつけば視聴対象が増えていくネットラジオ。
基本的には今井さん出演番組を中心に追っているのですが、
今井さんが出演していても一切聴いていないものもありましたし、
まぁ、そもそも全部を追うことなんて無理ですね。
ということで、今現在定期視聴しているネットラジオは以下の通り。

おどろき戦隊モモノキファイブ (ラジオ関西/アニたまどっとコム
毎週木曜日24:00~25:00 (アニたま枠では翌月曜日配信開始。アーカイブ無し)

長谷川明子の Radio SimplyLovely (響ラジオステーション
毎週水曜日配信開始。アーカイブ無し

集まれ昌鹿野編集部 (ラジオ関西/アニたまどっとコム
毎週日曜日24:00~25:00 (アニたま枠では翌水曜日配信開始。アーカイブ無し)

ラジオdeアイマCHU!! (animate.tv
毎週木曜日配信開始。最新話と過去3回分のアーカイブ有り

TVアニメ アイドルマスター アイマスタジオ (響ラジオステーション
毎週金曜日配信開始。アーカイブ無し

今井麻美のSingerSongGamer (ファミ通.com
毎週金曜日24:00頃配信 。アーカイブは全て有り。

THE IDOLM@STER STATION!!! (ラジオ大阪/ニコニコアイマスch”たるき亭”
毎週日曜日22:00~22:30 (ニコニコ動画枠では毎週日曜日24:00から配信開始)


ということで定期視聴している番組は現在7番組ありますが、
7本に抑えている、と表現するのが正解ですね。
挙げてみると今井さん出演番組は2本のみでとても中心に追っているとは言えない気がしてきました。
今井さんが出演している番組は多分他にもまだあるのだと思いますが、
もう追い切れないことがわかりきっているので何があるのか調べてすらいません。
ぶるらじとかとららじってまだ放送されているんでしょうか。

この定期視聴している番組に、さらに時々チェックしている番組として、
といった番組を時々聴いています。本当は定期視聴出来ればいいのですが正直追いきれません。
しかも不定期開催されるUstreamやニコニコ生放送などの番組もありますから
さらに追っていくことが困難になっていった結果、
アーカイブがある番組は気がつくと未視聴分が溜まっていってもう聴く気もおきないという
事態にすらなってしまうことも多々ありますね。

ネットラジオが一般的になって比較的容易に番組を制作できてしまう現状に善し悪しはありそうですが、
出演者さん達のお仕事が増えることはとりあえず良い事だと思いますので
はがきやメールを一切書いたりしない私としては一リスナーとして番組を聴くことで貢献するくらいはやっていきたいものです。

ところで、この記事を書くためにA&Gのサイトを見ていたら丹下桜さんの番組がいつの間にか終了していて
軽くショックを受けました。い、いつの間に。

0 件のコメント:

コメントを投稿