2011年10月7日金曜日

今井麻美3rdライブ

今井さんのソロライブも早くも3回目です。
ライブ開催のペースが早くて嬉しいやら苦しいやら複雑なところではありますが、
ライブがあるのならばなんとか参加したいと思うのが正直なところなわけでして
今回もライブチケット争奪戦に参加しています。

さて、東京公演はソロライブ招待券の抽選結果待ちですが、残る横浜と京都については
先行予約の結果が返ってきて、横浜公演当選、京都公演落選という結果になりました。
今回の3rdライブ、東京横浜は比較的大きな箱を用意してくれましたので、
先行ではともかく最終的にチケットが取れないことは無いだろうと予想していました。
結果、先行抽選で確保できたわけですが、TwitterのTLを追っていると9割方当選しているような状況に見えましたので
箱の大きさの分、今回のチケットは入手が比較的容易だったのかもしれません。
ただ、所謂本気の人達を中心に 先行の段階でチケットがだいぶ行き渡ったように思われますので
この後の一般販売以降の売れ行きが少し心配にはなりました。
2000人近くの収容人数がある会場のようですが、先行の段階でどれくらいの数を出したのかにもよるでしょうけれど。
どうやら東京会場も同じ程度のキャパシティを持っている箱らしいので、
自分もそうですが、複数公演に参加しようとする客がかなりの数いるだろうとはいえ、一抹の不安は感じてしまいます。
2ndライブから今回の3rdライブの間に今井さんの認知度が高まっているのは間違いないと思いますので
そこに期待、なんでしょうね。

売れ行きの話は向こうの話なので頑張っていただくとして、こちら側の問題は京都公演です。
会場が発表された当初から激戦必至との予想が大勢を占めていた通り、と言いますか予想以上の激戦だったようです。
なにせ収容人数が300程度との話。1stライブの時ですら400overだったわけですから、
ライブ自体は3回目、今回はツアー形式、地方公演という条件があるとは言っても箱が小さすぎると言わざるを得ません。
とてもチケットを譲ってもらえるような状況にはありませんでしたので、一般販売で確保出来ることを祈るばかりです。

とは言え、横浜公演を確保して3rdライブに参加できない事態は回避できましたので
京都や東京は取れなければそれはそれで仕方ないと諦められる準備は整いました。
2ndアルバムからの楽曲中心になるでしょうが、アルバム発売は11月30日ですのでライブまでに頑張って聴きこまないと。




0 件のコメント:

コメントを投稿